J-passion diary (愛知県のカーセキュリティショップ・ジェイパッションの日記)

カーセキュリティーのPanthera(パンテーラ)・Grgo(ゴルゴ)・CLIFFORD(クリフォード)の正規ディーラーです。J-passion(ジェイパッション)は愛知県のカーセキュリティショップです。お気軽にご相談下さい。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小林可夢偉

F1のロータスがグロージャンの残留を正式に発表!
この事から小林可夢偉が2013年のF1参戦を断念したとの情報ですね。
フォースインディアとケータハムのシートが、まだ決まってない訳ですから
その選択もありのような?
戦えるチームで参戦したい!という可夢偉の希望もあるとかないとか
1億8万円の支援金は、今後の活動資金に使うとの事ですが
1年シートを失うぐらいなら、ケータハムはともかくフォースインディアは可能性ありじゃない?
フォースインディアは多額な資金を持ってますからね~
開発次第で、来年一気に化けちゃうかもしれませんしねぇ~^^
それに実戦で1年走るのと、テストドライバー等で1年走るのでは
経験からも大きく違うような気がするのは私だけでしょうか?
走れる可能性がある限り、可夢偉には頑張って欲しいな~。


| F1 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1第8戦ヨーロッパGP

F1第8戦ヨーロッパGP決勝がバレンシア市街地サーキットで行われましたよ。

j-passion ジェイパッション F1第8戦ヨーロッパGP

スタートから可夢偉も4番手に付けるなど面白い展開からはじまり
セーフティーカーの導入やらで混乱もありの
結果は、歴代のワールドチャンピオンがズラリ^^
1位アロンソ(フェラーリ)、2位キミ・ライコネン(ロータス)、シューマッハ(メルセデスAMG)
ベッテルはかわいそうでしたが、これは面白いですね!^^

j-passion ジェイパッション F1第8戦ヨーロッパGP

いゃ~アロンソは天才ですね!あまり好きじゃなけども・・・^^
ライコネンもさすが!WRCもいいけど、やっぱF1かな?
シューマッハはF1復帰以来初の表彰台ですよ。モナコのペナルティーがなければ・・・?
おっと!またもやシューマッハにペナルティー??
マジですか?







   ho1.gif愛知県のカーセキュリティーショップ - http://j-passion.main.jp/
   ジェイパッション(J-passion)です。お気軽にご相談下さい。

| F1 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1 2012

シークレットだったメルセデスAMG W03の画像が出ましたね

0as--00042.jpg

おもいっきり段差ノーズを採用してますよ。

2012年は段差ノーズが流行ですね^^
レッドブル RB8
フェラーリ F2012
メルセデスGP W03
ウィリアムズ FW34
トロ・ロッソ STR7
ロータス E20
ケータハム CT01
ザウバー C31
フォース・インディア VJM05

0as--00043.jpg

どうやらHRT F112も採用しているらしいですよ。

となると・・・・、マクラーレン MP4-27だけが採用しないのでしょうか?

0as--00044.jpg

効果次第でマクラーレンも???

そうそう、レッドブルは段差部分にエアインテークがありますね^^

0as--00045.jpg

ちなみにサスペンションは、レッドブルで高評価のプル・ロッド式が人気のようです^^


さぁ~、今年もF1はじまりますよぉ~
開幕戦は3月18日!
オーストラリアGP アルバートパーク・サーキット。






   ho1.gif愛知県のカーセキュリティーショップ - http://j-passion.main.jp/
   ジェイパッション(J-passion)です。お気軽にご相談下さい。

| F1 | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1第10戦イギリスGP

F1第10戦イギリスGPが11日、シルバーストン サーキットで行なわれましたね。
結果は、1位ウェバー(レッドブル)、2位ハミルトン(マクラーレン)、3位ロズベルグ(メルセデスGP)でした。

0-2-40.jpg

いゃ~、ベッテル(レッドブル)は運が無いねぇ~。
でも、最後尾からセーフティーカーにも助けられて7位フィニッシュ!
6ポイントが取れたんだから、運はあるのかな?

マッサ(フェラーリ)は、なんだかパッとしないですよねぇ。
今回はチームメイトのアロンソにリアタイヤをヒットされてパンク。
15位フィニッシュでノーポイント。
ここん所、いいとこなしですよ。

27周目にアロンソがシケインカットでクビサ(ルノー)をオーバーテイク。
スピードは完全にアロンソが速かったんだから、とりあえずクビサを前に行かせばよかったのにね。
結局アロンソにドライブスルーペナルティ+セーフティーカーのおかげで16位まで後退。
直後に、クビサはリタイヤ!
結局順位に変動が無いに等しい感じとなった訳ですから......。
もったいないなぁーアロンソ。

0-2-41.jpg

しかし可夢偉(ザウバー)は頑張ってますね~。
スタートの混乱も味方にして6位フィニッシュですよ!
今のザウバーでこの結果はたいしたもんですねぇ。
小林可夢偉!
やってくれそうです^^

0-2-42.jpg

もう一人の日本人ドライバー山本左近。
イギリスGPのみの出場でしたが、完走お疲れさんって感じですね。
結局チームメイトのチャンドックに、予選を通じて一度も勝てなかったのが残念。

次戦ドイツGPは25日!
楽しみですね^^

| F1 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1 トルコGP

F1第7戦トルコGP決勝が30日、トルコ・イスタンブールサーキットで行なわれましたよ。
結果はマクラーレンの1-2。
1位、ハミルトン(マクラーレン)2位、バトン(マクラーレン)3位、ウェバー(レッドブル)の順。

0-2-36.jpg

シューマッハ(メルセデスGP)は4位でしたね!
可夢偉(ザウバー)も10位で今季初入賞。
ペトロフ(ルノー)は良い感じで走行してましたが、55周目アロンソが抜きざまにタイヤをヒット、パンクしてしまい8位走行から15位へ後退.....。

なにより、今回はレッドブルが衝撃的でした。
完璧なレース運びで周回をかさねておりましたが、チーム同士でクラッシュ。
なんとかウェバーは3位に入ったもののベッテルはリタイヤ。
チームオーダーが禁止されている現在、チームとしては、しかたがないでは割り切れんでしょうね~。





   愛知県のカーセキュリティーショップ - http://j-passion.main.jp/
   ジェイパッション(J-passion)です。お気軽にご相談下さい。

| F1 | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

